自宅でも手軽にできるアロマオイルトリートメント

回目は脚のマッサージを丁寧に行うことになりました

美しくなるために様々な努力をしてきました | アロマトリートメントは顔や頭皮体など全身に行える | 回目は脚のマッサージを丁寧に行うことになりました

2回目は脚のマッサージを丁寧に行うことになりました。
足裏では、手よりもさらに激痛が出るかと心配していたのですが、思ったほど痛みはなく快適にマッサージをすることができました。
その後はひざ下や太もものリンパマッサージも教えてもらいました。
まずは、片足からしたのですが、マッサージをした足としていないほうを比べると、マッサージをした足はかなり細くなっているのがわかります。
さらに、肌の色もくすみが取れて、白くなっていたのは驚きでした。
プロに施術をすべて任せているときは、自分は寝ているだけだったので、体の変化をその場で確認することはできませんでした。
実際に自分でやってみると、効果がすぐに確認できるのが良かったです。
マッサージ後にトイレに行きたくなったので、そのことを講師に伝えたのですが、これはマッサージの効果で体にたまっていた余計な水分や老廃物が排出されやすくなったからとのことでした。
特にジュニパーと呼ばれる精油はむくみ取りに良いとのことです。
講座を受けてからは、お風呂上りに時々アロマトリートメントを取り入れるようになりました。
ペットの猫がいるので、精油の管理はきちんとする必要がありますが、自宅で行うと費用も安く済みますし、時間を気にすることなくゆっくりとトリートメントを楽しむことができます。
背中などは自分でできる範囲が限られているので、お店ほどは効果を感じないものに、ウエストや足、ヒップラインなどはかなりすっきりとしました。
精油を好みにブレンドできるという楽しみもあります。